前から気になっていた近所のあぶり肉丼 えんじゅう屋へ行ってきました。
あぶり肉丼 えんじゅう屋
| 所在地 | 大阪府高槻市芝生町2-10-9 |
| アクセス | 阪急富田駅 徒歩18分 JR摂津富田駅 徒歩19分 阪急総持寺駅 徒歩29分 |
| 電話 | 072-696-2917 |
| 駐車場 | あり |
| 営業時間 | 11:00 ~ 14:30(L.O.14:00) 17:00 ~ 21:30(L.O.21:00) |
| 定休日 | 営業日:火曜 ~ 日曜 月曜定休日 |
| 平均予算 | ~1,500円 |
| ランチメニュー | |
| テイクアウト | あり |
| 喫煙 | 店内禁煙、店外に灰皿あり |
なかなか勇気がなくて入れなかったのですが、入ると優しそうな店員が席を案内してくれてほっとしました。作り出すのに10~15分かかりますがよろしいですか?と聞かれ大丈夫ですと返答。入ってすぐの席に座り待っていました。前客がテイクアウトを頼んでいたらしく、会計を終えて注文を聞いてくれました。肉はハラミが大好きなので迷うことなく天山こぼれハラミ丼(900円)ご飯大盛り(+50円)を頼みました。正確には、ご飯大盛りにすると丼が大きくなるので”こぼれ”が外れて天山ハラミ丼になります。


しばらくして運ばれてきました。おぉーこれは映えるよ。見ているだけで美味しそうだ。傍にあるとろろ等をかけると尚美味しそう。焼けた肉の香りも食欲をそそる。さぁ~と箸をのばしご飯と肉をすくいあげ口に頬張ると・・・そりゃ美味いよ。タレが甘旨で合いますね。バクバクと口に頬張りウンウンと一人頷きながら食べ進めます。ちょっと肉が少なめかな。女性には丁度いいかもしれませんが、男性には少し物足りないかも。肉増しは+300円なので、ガッツリ食べたい人は、そちらをご注文下さい。ものの10分足らずで食べ終えてしまいました。はぁ~美味しかったけど、もっと食べたかったなぁ。

かなり映える肉丼ですよ。ただ見た目とは違い、ちょっと肉が少なめで男性は肉増し+300円がおススメです。店員さんも優しく、また行きたくなりますよ。
おすすめポイント
- 映える肉丼。一度は食べる価値あり。
- タレが甘旨い!ご飯も最後まで美味しく頂けます。
- 店員さんが優しい。地元応援したくなりますね。
残念ポイント
- もう少し肉が分厚く、量もほしかった~。でも満足のいく1杯です。

メニューなどの詳細は下記のホームページや他のサイトでご確認下さい。
高槻市民は是非一度は食べてほしいですね。
Attention Required! | Cloudflare
サービス終了のお知らせ

えんじゅう屋 (富田/焼肉)
★★★☆☆3.02 ■赤・茶・黒★3種の秘伝たれの「炭火あぶり肉丼」と「炭火あぶり牛吸い定食」の店☆ ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
楽天ぐるなび - あぶり肉丼 研究屋 2牛9豚 (高槻/弁当屋)
あぶり肉丼 研究屋 2牛9豚(高槻/弁当屋)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:肉職人の炭火焼き技など。楽天ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「あぶり肉丼 研究屋 2牛9豚」の情報が満載です。名物炭火あぶり肉丼...



コメント